お久しぶりです。

すっかりごぶさたをしてしまいました。

その間、怒涛のさくらんぼの収穫、選果、箱詰め、発送の一連の作業を、臨時のお手伝いの方々を含め、本当に沢山の人の手で行いました。

なにしろ、さくらんぼの旬は短く、あっという間に駆け足で過ぎてしまうので、時間との闘いなのです。

佐藤錦が終わり、甘~い紅秀峰も間もなく終盤を迎え、大将錦、紅てまりとともに来週早々に終了を迎えそうです。

今年も沢山のご注文を賜りまして、心より御礼を申し上げます。

IMG_1558

 

写真は紅秀峰の双子ちゃんです。前年の夏に今年の花芽が作られますが、その時期にあまりに暑くなると、めしべの先が二つに割れて、こんな双子の実になってしまいます。外品として選果の段階ではぶかれますが、あまりに綺麗だったので写真に収めました。味は変わらず美味しいんですよ~。